2018年6月1日金曜日

強烈な作品との出会い。




快晴。
おっととっと、というか完全に夏ですね。
もう梅雨はナシ!ってことで満場一致でいいんじゃなかろうか。

戒めのウォーキング。
今日は目指す場所決めてた。
気になったらすぐ行かんと人生は待ったなしだ。
練馬区立美術館へ。

池田龍雄展を観た。

強烈

の一言。
はっきり言って衝撃だった。
持ってかれた。
しかも現在90歳!感服。

きっとこれから好きな画家を聞かれたら俺は池田龍雄と答えると思う。
いや答える。
経歴も含め全てが凄くて胸にズシンを響いたし観ながら頭の中でいろんな音楽が流れた。
できればもう一回観に行きたい。


もう一箇所。
中野ブロードウェイを目指す。
「マカロニほうれん荘 原画展」を観に。
実際は世代ではない。
当時はまだ小学生くらいだったと思うから熱心に読んでたわけではないが興味があったから向かった。


大好きなセイジ兄さん。



着いたのは開場の12時ちょっと前。
既に凄い行列。
同じく観に来ていたセイジさん&MARCHに偶然な遭遇。
物販に並ぶ人の多さをと会場の狭さとですし詰め。不快指数∞。

全然ゆっくり観れずに残念。
でも完全に世代のセイジさんがとても満足そうでよかった。

二人と別れ再びウォーキング。
練馬、中野、杉並と回ったが案外距離は伸びず。




ロートタム入れとして新調したキャリーバッグも快適。(ジモティーで入手)

夜はツアー直前に追い込みリハ。
詰めたり確認したりアレンジしたり。
はじめちゃん絶好調だったなぁ。
なくてはならないムードメイカーだね。

ニューアルバムの曲たちをこれでもかと反復。
だいぶ体に染み込んできた。
とてもいい感じ。

心地よい疲労感で帰宅。
明日は東京新のんき舞台本番だ。
楽しんで叩こう。






0 件のコメント:

コメントを投稿