2018年6月18日月曜日

君に会いにいかなくちゃ。

 
梅雨の雨。

ブラックサンダーの柿の種がやたら美味い。岡部くんに大量生産依頼せねば。


ラジオから流れてきた井上陽水の新曲がとてもよくてやさぐれた心もほぐれた。音楽っていい。

井上陽水の思い出。
幼い頃、大分県日田市に墓参りの帰り道。
軽自動車の後部座席に三兄弟は狭くとても窮屈。
当時はまだバイパスがなかったから真っ暗な山道をぐるぐるぐるぐるとそこに親父が好きだった陽水のカセットテープを割と音量大きめで流す。
狭いし暗いし窮屈だし。
「傘がない」
都会では自殺する若者が増えている

子ども心にどうしようもない絶望感みたいなもので胸が締め付けられる。

だから陽水はその時を思い出してしばらく嫌いだった。
大人になって大好きになったけど。

親しき中にも礼儀あり。
アルコールも手伝ってちょっとやらかしてしまい物凄く反省。
電話にて直接謝罪。
携帯片手に深々と頭を下げる。
大人の対応で快く許していただいてよかった。
その件で一日モヤモヤしていたから夜帰宅してやっと落ち着いた。
 
 
 
 
 
 


「ありがとう トニ・エルドマン」を鑑賞。
いろんな感情が溢れるとてもいい映画だった

 
ちびちびと呑って早めの就寝。
シリーズ 今日の一枚♫:Underworld「Beaucou Fish」(1999)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿