2018年6月22日金曜日

それでもお前を満足に喜ばすこともできない。


蒸し暑い日が続く。
気温が高く今年初のガリガリくん。

昨夜は打ち上げと黒ちゃんと日本酒を何杯か立て続けに呑んだがちっとも酔わないからはじめに「これなんか薄いな、水かな?」って聞くと「それ水っすよ!いや正確にはさっき
の一杯が水っす!」となんと答えていいのやらな事言われて「どうりで…じゃあ別にアルコールなんかなくたって酔えるやん」と言いながらぐびっと呑むともう日本酒なのか水か
わからなくなってきてはじめの顔見るとニヤニヤしてるし日常にこういうトラップがあると気が休まらないし辛うじて彼より年上だった事が救いだった。
悪酔いと健康のことを考えてはじめが店員に水とすり替えてもらった優しさという事にしよう。

札幌用の荷造りは何もやってないが22:30ラストオーダー寸前に滑り込む高円寺ニューバーグ。

目玉焼き失敗ver、無味のパスタ、作り置きのハンバーグ、毎回まちまちなライスの量、と文句ばかりだがサービスセット600円を美味しくいただいた。

明日から札幌だ。


 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿