2018年6月28日木曜日

負けるが勝ち。






毎日真夏日の30℃超え。 
ここ三日間ともに22時前には寝落ちして夜中の3時過ぎに暑くてうなされて目覚めるパターン。 
やはり5時間で起床してしまうのだね。 
 
別にW杯を観たいが為の早起きではないのだけど、ってアンテナ繋いでないからどちらにせよ観れませんが。 
 
夏は氷枕、冬は湯たんぽ。
これ私的定番。 ホントは蚊帳もほしいとこだけどね。

子どもの頃蚊帳があって蚊取り線香の匂いがしておかんが横になって寝付くまで子守唄を歌いながら団扇であおいでくれていたのをよく憶えている。
あれは何歳くらいの記憶なんだろうか
昨日の昼飯何食べたかもすっかり忘れているのにこういう事はいつまでも憶えてるのね。





声をかけてもらい参加することになった今夜の現場。
相方は以前レコーディングでリズム隊を組んだまあ君。
F-BLOODなどいろんな場で弾いていてとても素晴らしいベーシスト。


今回ベーシストの選出を任されてすぐにまあ君が頭に浮かんだ。
家も長年近所でしかも知り合いのミュージシャンが被りまくりなのになんで今まで会ったことなかったんだろ?ってくらい多分いろんな場所ですれ違っていて実際に会うのは2年ぶり2回目。

この先どう展開していくかは今のところまだ不明だがとても刺激的な時間だった。

リハが終わった頃はキックオフの時間間近で街は代表ユニフォームを着たサッカーファンで賑わっている。
メンバー、スタッフでワイワイ呑んで解散。

生温い風が吹く井の頭通りを蛇行しながら帰宅。 





0 件のコメント:

コメントを投稿