2018年6月14日木曜日

みんな元気でね。




 





いよいよ今年も夏の高円寺阿波おどりが近づいてきた。
8/25は純情商店街の2番手。
8/26はみなみ演舞場から10番目のスタート。
2日間で述べ160連。
凄い人数だ。

そしてセシオン杉並での舞台は8/26の11:30〜と14:00〜の二回公演。どちらもトップとは気持ちがいい。
個人的には流しより舞台の方が好きなので全力を尽くす。
毎年チケットを取るのが困難になってきてるのは嬉しい。もっと舞台の素晴らしさを知ってほしい。

そして高円寺の前には数年ぶりに本場徳島にて2日間叩く。楽しみでしょうがないね。


先日かかってきた一本の電話。
予想もしなかった角度からドラムの仕事の依頼。

先方と中野で待ち合わせての打ち合わせ。随分昔から知ってはいるが正式な仕事のオファーは初めてだ。

なんで俺?
と思ったが話を聞いて納得&快諾。

同郷であり同世代でもある先方と昔話やらも絡め酒は進み楽しい時間だったしどのような展開になるかはまだわからないが楽しみだ。
 


18歳から成人。
でも酒もタバコも20歳から。

ってなんか微妙なような。
成人式を終えて さぁ大人になった証に!って父親と酒を酌み交わすもんじゃないの?
って成人式出てないからわかりませんが。
その2年間の気持ちの置き所がわかりません。
というかそもそも二十歳になったからってみんながタバコや酒をやりたいというわけではないのかもね。


シリーズ 今日の一枚♫:THE POLICE「ZENYATTA MONDATTA」(1980)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿