2018年6月21日木曜日

ブラコメとレディキャロ@西永福JAM。

 

西永福頂上作戦の朝。

まずは歩こう。
ウォウウォウウォ〜歩いていこう。

恐らく至近距離に有名俳優が住んでるらしく早朝ウォーキングの時によく宅の前で対峙する。
キャップにグラサンで犬の散歩。
映画も何本も観たことあるからつい親近感から「おはようございます」なんて挨拶してしまいそうになる。しかし間近で見ても男前。

チャリで五分なのにほぼ初めましての西永福。
街を知りたい!
と駅前のラーメン屋に入るが所謂フランチャイズ然としていてなんともノーコメント。

ハコに着く人着く人みんな「いやー綺麗だねー!」って口々に。
そりゃそうだopenしたてで汚かったら嫌だ。
高野氏がMCで言ったようにこれからいろんな人の体から出る液にまみれてこの空間は歴史を刻んでいくんだろうね。

Radio Caroline。好きです。
パッチさんは男の色気がある。
しかも今日知ったがなんだか俺の地元の先輩とも繋がりがあったり。

2016年ぶりの共演だ。





リハも滞りなく終わったらすぐに本番。

5人が6人になり。
華やかなケイタが今までとは違うTHE BLACK COMET CLUB BANDを演出してくれる。
嗚呼俺ももうちょい学生時代トロンボーンとチューバ真面目にやっとけば人生違ってたんかなとか考える。

いいライブだった。
昔から心がけてることそれは
いい時の自分を模倣しない
だ。
前回のライブが最高だったとしてもそれをなぞった時点でそれはもう表現者として退屈なやつに成り下がっている。
だから毎回俺は全員初めて自分たちを観た人として叩いている。

もっともっとよくなるよ。
それだけは絶対に言える。

M・O・G、佐山さん、窪、黒ちゃんや大好きな友達にいつもありがとう。
いつも駆けつけてくれるあなたたちがいるから俺は頑張れる。
前文と矛盾してるかもしれないが。 



いい3人!
いい3人!


高橋先輩、百々ちゃんも来てくれて。
今宵もコウジ三人が揃った。
全コウ連をもっと大きくしていきましょう!
誰がいます?他にコウジ。
吉川コウジ先輩
岩川コウジ先輩
山本コウジ先輩

広島ばっかやん!


そして高野哲、百々ちゃんとタメ三人も久々に揃った。
ウエノコウジから「あとお前らのタメは誰がおるん?」と。
あ、細美くんだね!と。
なかなか濃ゆい世代。
ちなみにキムタクと貴花田もだけどね。

同じ年なのに敬語を使うウエノコウジとコビー。
勝さんが帰った後に「確か小林くんとはタメだったような気がするんだけど」とウエノコウジ。
「タメですし前回(2016)対バンした時も同じこと言ってましたって!」と一同。

そろそろ解散。
じゃあまた!って哲と百々がハグする。
俺が大好きなボーカリスト2人だからこんな光景を観た時はウルっとくる。





そして誰もいなくなった西永福駅前。

俺とはじめと黒ちゃん。

よし、もう一杯だけ行くか?終電まだある?

ありますあと30分ちょい。

お、じゃあ軽くいく?

ですね〜…

どする?

・・・・・

ま、じゃあ解散するかね?

はい!

おつかれさま〜

また明後日ね



続きは札幌で。
ポロサツ頂上作戦や。

0 件のコメント:

コメントを投稿