2018年6月13日水曜日

オイルまみれの毎日汚れた面でとぼけた夢見てる暇なんてなかった。

 
心を亡くすと書いて忙しいとはよく言ったもんでなかなかに余裕がない。
これだけあくせくなんだかんだやってればもうちょっと報われてもいいと思うんだが。
所詮人類不公平だ。人類不平等だ。

約10年近く使っているホットサンドメイカーもだいぶ年季が入ってきた。

焼き加減が若干難しいが電気ではなく直火で焼けるところが気に入っている。
そんな今朝は納豆、韓国海苔、チーズ、カツオふりかけ、マヨネーズだ。

若い頃バイトしていた先の事務のおばさんが息子に作るついでにって毎日ホットサンドを俺の分も持って来てくれていた。それまでホットサンドっていう存在を知らなかったから
初めて食べた時の感動は憶えている。20年以上前の話。

あの頃何考えて生きてたんだろ?と思う。
もし戻ってアドバイスできるなら「もっとしっかりしろ!」とアドバイスを100個くらい付け加えてあげたい。

ドラムレッスンを終え帰宅して余力を振り絞り僅かばかりの晩酌を。

で、寝ようと思ったがカバッと起き上がり卵を焼く。この作業嫌いじゃない。
ちなみに俺の卵焼きはかなり甘め。

昼間には今年初の蚊取り線香。
やっぱ好きな匂い。
緊張の夏。









シリーズ 今日の一枚♫: FUGAZI「End Hits」(1998)

#シリーズ今日の一枚
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿