2018年8月27日月曜日

よかっぺBAR@新宿LOFT。


翌朝9時過ぎに着くと高円寺朝清掃を終えたメンバーや詰め所に泊まり朝方まで呑んでいたメンバーが雑魚寝をしている毎年の光景。

叩き起こし詰め所清掃開始。
大人数だから予定より前倒しで終了。

そしてここからが本打ち上げ。
午前中11時からの乾杯。
すぐに他連さんたちも来店して阿波おどり関係者で満席に。
ってこれも毎年の光景。

昼過ぎまで呑んで帰宅したが噂ではこの後7次会まで続いたらしい。

これにて本当に第62回高円寺阿波おどり終了。
皆さんお疲れ様でした!

店を出てラーメンを。
やはりここは徳島系で締めたいって事で高円寺JACへ。
相変わらず美味かった!






帰宅してすぐさま曲を頭に叩き込む作業。
なんせ深夜は「よかっぺBAR」@新宿LOFT。

19時からの新宿にて178Rリハ。
しっかり仕上がったとこでスタジオを出て居酒屋にて前打ち上げ。
既に4人安定の空気感で楽しい。
しかしちょうどスタジオに入ってる時間内に豪雨と雷だったらしいが全く気づかず。

22:30LOFT入り。

水戸ライトハウス稲葉店長とTHE BACK HORN将司主宰のチャリティーイベント「よかっぺBAR」
東日本大震災チャリティーとして始まったこのイベントも今回ばかりは西日本豪雨災害チャリティーへと。

将司、ミヤ、さとし、KAZIからなる178Rの他にa flood of circle亮介、真空ホロウ明人、石崎ひゅーいが弾き語りで出演。


司会者二人は今回は甚平で登場。
真空ホロウ明人よかったよ~!
かつては兄弟と呼ばれていたひゅーいと。
Hisayoちゃんも来た!
亮介もよかった~!



月曜深夜なのにお客さんいっぱいとは凄い。
それぞれ素晴らしかったな。

178Rはトリで朝4時の出番。




真ん中の人目つき悪い。

SEがないからって急遽アカペラで茨城県民の歌を歌いながら登場する将司、ミヤ、さとし。歌えるってのが凄い!(福岡県民の歌なんてあるんだろうか?)
この3人の登場最高だった!

セットリスト
1.ジェリコ(REDЯUM)
2.最終列車(MUCC)
3.何処へゆく(THE BACK HORN)
4.満月の夕(SOUL FLOWER UNION)

かなりいい感じのライブだったのではと。
178Rもう何回目かはわからないが毎回深みを増している。

解散してもこうやって曲をやってくれるのは素直に嬉しいね。
特にさとしは足元までSOTOさんを意識したらしい。


しかしMCでのミヤ&さとしの万能な茨城弁「いやっどぉーも!」の話。
なんだあれ?!最高に笑った。
あんな面白い方言初めて知った。
実際翌日も思い出し笑いを何度したことか!
文章ではうまく伝わらないのがとてももどかしい!
また今度呑む時にミヤ&さとしにじっくり聞いてみたい。






楽屋に戻ると眠気が襲ってきて寝落ち。
イベントが終わり歌舞伎町を出たのが朝6:30。
急遽、しかも平日深夜開催だったが募金もかなり集まったようで参加できてよかった。

なるべく178Rが出動しなくていい世界になるといいね。 (バンドとしてはもっとやりたいけどね。)

 
 
 
だいぶ押した。



0 件のコメント:

コメントを投稿