2018年8月18日土曜日

AWA漬けの土曜日。






9:00-12:00
東京新のんき連全体練習@座高円寺

高円寺阿波おどりが終わればすぐに稲城阿波おどり。
毎年書いてるが高円寺阿波おどりの狂騒から一転川の流れるこの静かな街稲城阿波おどりを迎えてようやく「夏が終わった」と感じるようになっている。

高円寺舞台やその稲城での演舞も視野に入れての白熱した練習。




毎日来てないか?


終わってリーダーの権限で「これから高円寺に向けた決起集会をやるのでFに集合!」と声をかけたものの集まったのは全体の4分の1にも満たない参加者…
それでも楽しく呑んでるうちに夕方から始まる下北阿波おどりに行こうと盛り上がり一旦解散。

毎年自分のライブや用事と被っていてちゃんと来たことがなく初下北阿波おどり。


後輩が撮ってくれた携帯の画質が良すぎてびっくり。自動で肌つるつるに加工されるんだと。


タメであり阿波おどりの先輩でもあるヨシさんが所属する「しのぶ連」を追跡することに決まり仲間と酒を買いスタート地点に陣取り乾杯。




しのぶ連の激しいお囃子から始まった下北阿波おどり。
途中演舞までの待ち時間に焼き鳥屋入ったり終わったらサイゼリヤで呑み再開したりと阿波おどり一色の土曜日だった。
皆さまお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿