2018年8月26日日曜日

第62回高円寺阿波踊り最終日。


高円寺に限らず徳島でもそうだがこの季節がらよく雨が降る。
過去阿波踊り本番でもたくさん降られた。
物凄い土砂降りも何度も経験した。
今年はなんとか大丈夫そうだ。

会場のセシオン杉並に8:50集合。
すぐにステージにてゲネプロ。
経て場所を移しもう一度通しリハを。
今年大一番ということでさすがにみんな殺気立っている。



毎日たくさんのミュージシャン仲間が観に来てくれる。
彼らの中でも夏の風物詩となっていただいてるらしく嬉しいね。

舞台本番は手前味噌ながらとても素晴らしかったと思う。
オールドスクールな我々の演舞はわかる人にはきっとわかるよ。

実直に真面目にコツコツと一年100回練習してきた成果が出てるんだよ。




タメでもあるしのぶ連ヨシさんと!


舞台が終わりすぐに本番の流しを。
最終日とあってやはり人の波!
ただひたすらに最高。


今までの阿波踊り生活で一番楽しい。
要因は何かわからないがとにかく全てが楽しい。

今日確信したのは観る阿呆よりやる阿呆の方が数十倍楽しいって事。
最終日燃え尽きた。






 第62回高円寺阿波踊り最終日。
 
ルック商店街
流し終点。




流しが終わって詰め所へと向かう本隊と別れて今夜も幸寿司さんへ踊り込み。
二夜連続汗くさい集団の来襲。
阿波おどりの余韻を楽しむお客さんにとても喜んでもらえてよかった。

詰め所打ち上げを経て恒例の高円寺HIGH貸し切り打ち上げも大変な盛り上がり。確実に迫る世代交代の波。

次行くぞー!って言いながら店前で力尽き入らずそのまま帰路へと。 







0 件のコメント:

コメントを投稿