2018年8月5日日曜日

CDって寝かせると熟成するんだね!


掃除のBGMはTHE STRUT。持ってはいたが聴くの10年ぶりくらい。こんなカッコよかったとは!

まだ陽が出てないうちなら大丈夫だろうと歩き出したがダメだった。
汗だくでかなりの体力を消耗。

少し時間があるので大掃除&洗濯を。
ほとんど何もないガランとした部屋にしたいんだがなかなか難しい。


地元でカレー屋に入ると外国人の店員がかなり小声でボソボソ(しかも片言)で喋るのでいちいち「え?」って聴き返すのに疲れるランチ・・・味は美味かったよ。





電車を乗り継ぎ清瀬市へ。
街の雰囲気は独特。
外国人が多く、ちょっとヤンキーも多めな印象(失礼!)。

商店街の流しを二本、演舞場での組踊りを三本。
意外と流しはサクっと終わってしまいもう二本くらいはやりたかったなと思った。
この暑さで熱中症で運ばれる出演者もいたりでタイムテーブルも少し押し気味で演舞内容を一部カット。







ラストの一番大きな演舞場は毎度踊り子との距離が遠く苦戦。
多分ミスった箇所があったとは思うがこの条件の悪さを知ってるからか誰も咎めてこないのか。

寄ってみたい店もあったができるだけ杉並に近い方へと進む。
同じ方面のメンバーで新宿で降りようやく乾杯。
しかし隣の席の若造どもが大声でコールしながら騒いでるからこちらの話し声も聞こえずイライラはピーク。
一喝するとそれ以降は小声でコールしててなんだかもう笑ってしまった。

電車を乗り継ぐ体力も残っておらず身分不相応にタクシーに乗車。
またこのタクシー運転手が機転の利かない人でして。



チョイ残し!チョイ残し!とかそういうノリもうやめようぜ~



0 件のコメント:

コメントを投稿