2018年8月21日火曜日

五反田DE同窓会。

今年も届きましたありがとう!


朝ちょっとのウォークでずぶ濡れ。
毎日でも言う。
早く冬になれ。
一生冬でよい。

って思うくらい生きてきた中で一番暑い夏。

とにかく日中をなんとかやりすごし今夜はおでかけなのです。
「五反田」
全く馴染みがない。
1.2回しか行ったことないかも。

高校の同級生夫婦が所用で上京中という事で滞在宿近くの五反田で会おうということに。
だったらせっかくだし関東在住の同級生に声かけてみるかって連絡してちょっとした同窓会。

と言っても同級生夫婦は先日の博多ライブにも観に来てくれたから全然懐かしくはないが。
他の面子も割りと久しぶり。
五反田の土地に響き渡る北九弁&筑豊弁。
なんというガラの悪さ。

俺一人遅れて行ったのでみんなは割りといい感じに仕上がっていてとりあえず二軒目へ。
「そういえばヒデもこっちにおるらしいよ?呼んでみる?」
「おう!呼んじゃれ呼んじゃれ!」

で、来ましたヒデ。
なんと高校卒業以来27年ぶり。
しかも表参道に住んでると。
もっと早く連絡取り合ってればもっとたくさん会えただろうに。
しかし全然変わってない。

「高校の頃一番印象に残ってるエピソード」で盛り上がり。
死んだ奴の数、エピソードでしんみりして。
担任の話で盛り上がり。

こういう機会でもない限り集まらなかったかもしれないが確実に高校時代に戻ったようにみんなでワイワイと楽しかったな。
また集まろう。

ヒデと二人電車に乗ってまだまだ話に盛り上がってると山手線逆に乗ってて焦って大笑いした。



五反田のガツ刺しwithピーホツ。
店員さん撮影。指!指!(ちなみに後ろの白い帽子のおっさんはただの隣の客)




0 件のコメント:

コメントを投稿