2018年8月1日水曜日

8月になったら君を連れ出して陽炎の燃えるハイウェイを何処までも飛ばそう。


早くも8月だ。
猛暑で酷暑な毎日が続く。

今月は阿波おどり強化月間。
本部である徳島新のんき連が50周年ということで東京新のんき連から60名以上が駆けつけて盛り上げる。俺も久々の徳島阿波おどりだから楽しみでしょうがない。

徳島から戻った翌週には高円寺阿波おどり。
その前には清瀬阿波おどりもあるし何しろ夏は1年の中で一番忙しい。
とは言え先日の神楽坂で同じくらいの歳のメンバーとの会話。
「いつまで続けられるんだろうね」と。
特にネガティブな意味ではなく、あれだけ重い太鼓を背負って何時間もフルショットで叩き続けるのはやはりある程度若さが(体力)がないと厳しい。

だからできるうちにできるだけ、一生懸命やりたい。





急遽オファーが入り決まった8/3のサポートライブのリハ。
事前リハ一回だけというなかなかシビレる条件だがしっかりやるしかない。
今回の現場も相方としてまーくんが。しなやかで実に巧くやりやすい。
あとは俺の記憶力との闘い。
なんとか形になるとこまではこぎつけてリハは終了。

集中しまくって手に汗握って奮闘した後の麦酒は格別だった。
本番まで1日ちょっとあるからギリギリまで足掻こう。 


シリーズ本日の一枚♪大貫妙子「note」(2002)

0 件のコメント:

コメントを投稿