2018年8月24日金曜日

第62回高円寺阿波踊り ふれおどり(前夜祭)

早朝作って失敗した不細工オムライス。
サービスセット600円。
毎度ばらつきのある盛り。
毎度持て余す無味のパスタ。

疲れから20時台に寝てしまった。
ビュービュー吹く風の音で寝覚めたのは深夜25時・・・
またウトウトしたり妄想したりしてたら夜が明けた。
さてウォーク時々ランだって外見たら土砂降り・・・

雨も上がり強烈な湿気が残る杉並区。
ソワソワしながらアイロンかけて高円寺へ。

まずは腹ごしらえ。
お馴染みNBでサービスセットを。
ハンバーグ専門店を謳っておきながらも作り置き。
でも文句なんかない。
今日も美味しゅういただきました。

詰め所にて衣装を着る。
所謂前夜祭的な「ふれおどり」は連協会所属の30連のみで純情、パル、ルックの三つの商店街を流す。




以前は告知せず主に高円寺の地元の方に向けて(と聞いたことがある)ゲリラ的に行っていたこのふれおどりも近年SNSなどで告知するようになってお客さんもかなり増えた。

気温も比較的低く風もあってとても気持ちいい二時間だった。
詰め所にて軽く打ち上げ。
その後最終日打ち上げを行う高円寺HIGHにて打ち合わせを経て呑み足りない猛者どもが集うFへ移動してバタバタとピーホツを流し込み帰宅。
すぐさま着物を洗濯。

いよいよ明日から狂乱の二日間が始まる。



 20180824第62回高円寺阿波踊り(ふれおどり)






0 件のコメント:

コメントを投稿