2018年8月25日土曜日

第62回高円寺阿波踊り初日。



いよいよ始まる第62回高円寺阿波踊り。
起きてすぐさまアイロンをかけ家を飛び出す。
そして今日もNBことニューバーグにて昼飯。
ニューバーグとパンクロックだけは俺を裏切らない。

高円寺連協会所属の我々は夜の流しだけではなく昨日のふれおどりや今日の昼踊りなどなかなか忙しい。

昨日のふれおどりは連協会所属連30連のみの流しだったが本日からは50連ほどが加わり約80連述べ1万人が出演する。
それだけの大所帯だから知り合いの阿波踊り関係者にもほとんど会うことはない。
でも今日は我々の後ろはBACRERIAのドラマーDENさんが所属する華純連という奇跡。
つまり一日一緒ってことだ。


我々東京新のんき連は所謂オールドスクールだ。
その後に続く華純連さんはかなり鳴り物が激しい。
でもその対比も楽しい。
音楽と一緒で阿波踊りにもたくさんジャンルがあってそれぞれで楽しい。
みんながみんな他を牽制するでもなく自分のとこが一番と思ってやってるのが好きだ。


DENさんといきなり遭遇!
撮影:宙也さん。

 
 もういきなり始まってからずっと楽しい初日。
パルを流してると毎年追跡してくれている宙也さんが!
今年もありがとうございます。 
 
 



17:00~20:00の狂乱の流しが終わってもま我々んびはやることが。
「踊りこみ」と呼ばれている普段お世話になっているお店にサプライズで現れ店内で一踊りするという恒例行事。

総勢10名で店に向かう道中女踊りのAちゃんが言う。
「私たち生乾きの雑巾みたいな臭いがするんですけど飲食店、しかもお寿司屋に入っても大丈夫ですかね・・・」
心配をよそにいきなり現れた踊り子に店内は大変盛り上がっていただいて安堵。
業務を終え外に出ると街は酩酊者多数でみんなゾンビみたいだ。

詰め所にて打ち上げ。
年々連員が増えすぎてもはやキャパシティーオーバー。

明日は早いよ。
セシオン杉並での舞台演舞。
1.2部とも我々東京新のんき連がオープニングを飾るんだ。



第62回高円寺阿波踊り初日





0 件のコメント:

コメントを投稿