2018年7月16日月曜日

TOUR「THE WILD BUNCH」⑤横浜BASIS。


火だるま&じゅんや


本日も安定の灼熱。
もうこんな感じだったら10年後とか気温50℃とか普通になってるよね多分。

YOKOHAMAを目指す道中YAZAWAタオルを忘れたことに気づく・・・

「BASIS久しぶりだよね?確かあの時はまだオープンしたてでトイレが工事中でさ・・・」と話す万年記憶喪失の俺に「ん?俺はソロでは出たことあったけどバンドは初じゃない?」と鬼の記憶力の哲。
会場に着きはじめに「BASIS出たことあったよね?」と聞くと「ないです。初です。」とバッサリ。
後にREDЯUMでlloyとやった時だと判明。恐ろしや俺の記憶力・・・


ワンマンだけあってかなりボリュウーミーな内容。
調子はすこぶる良い。
BASISやりやすいな。


同行ローディーじゅんや&火だるま二人体制。
頼もしいね。
 
またパンチに戻っとる・・・
 


出番直前!

そしてすぐに本番!
満員御礼の凄い盛り上がり。

もう最高でした。
個人的にこのツアーの何かしらを記録更新した。
 
 

最高!と言いつつ細かいミスや細かい機材トラブルはたくさんあった。
特にチューニングキーを楽屋に忘れてきた2曲目くらいでスネアのヘッドがべコベコになり80年代のNWバンドみたいな(いい風に言えば)音になってしまった・・・
 
そして普段はステージ上の空調は本番中はオフにしてもらうんだがそれも忘れていて右半身は背中の真後ろからの照明が当たり灼熱、左半身は空調で涼しい、っていうなんだか不思議な感じだった。
 
 

昔の面影がない・・・
横浜BASISミツイ店長(羅刹〜ハニワ&窪の先輩)に挨拶を。
俺が19くらいの時に先輩にくっついてMADの打ち上げとかに出てた頃ミツイくんはモヒカンに毛皮を着てすごく目立っていたし有名だった。
 
初めての会話は打ち上げの店に入る歌舞伎町のエレベーターで一緒になった時に「お前誰?俺と会った事あったっけ?」と言われたのを鮮烈に憶えている。
前回のREDЯUM以来だから10年ぶりだったけど会えてよかった!

 
 
珍しくバラバラでの会場入りだったのでYOKOHAMAで解散。
 
帰巣本能とでもいいましょうか。
俺は哲とスタッフとで昼以来本日2回目のこちらでスマートに呑んでツアー後半戦初日を締めくくった
 

0 件のコメント:

コメントを投稿