2018年7月9日月曜日

2018帰省~その1~。



ライブ翌朝。
日課である朝ウォーキング。
戻ってシャワーを浴びコロンは叩かず迎えを待つ。

同級生の車で北九州を目指すも大雨の影響で高速道路は閉鎖。
下道でいろいろ語り合いながらの楽しい時間だった。


夜は家族団欒を予定しているため仕事が休みな同級生に連絡して昼呑み開催を計画。
地元に着いて昼から呑める店を探すも予想通りそんな店はなく辿り着いた店は焼肉食い放題の「すたみな太郎」。
小学生からの同級生、高校の同級生3人で食べ放題の店を居酒屋代わりにして楽しい時間。
じゃあまた今度ね、って別れ実家へ。

両親とあれこれ語り合いながら親父と酒を呑む。(おかんは下戸)






しかし夕方から始めた家族団欒の宴も早々に終わり時間を持て余す。
というわけで急遽招集をかけ地元の居酒屋に集まる。
昨日ライブに来てくれたメンバーを中心に平日の夜なのに続々と増える同級生。

ゲラゲラ笑って呑んで解散かと思いきや隣町のラーメン屋に移動。
思えば今回初ラーメン。
食べ終わって帰宅したのは25時。

平日の夜だったのにみんな遅くまでありがとね。
同級生ってホントにいいもんだね


まさかとは思うが若干熊本ラーメンっぽい。(結果俺の今回の九州はこの一杯・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿