2018年7月14日土曜日

夢浮の箱FINAL@高円寺showboat。

両店長ありがとう!
開会の挨拶。

朝。
灼熱。
9:30
showboat

結局あんまり寝れなかった。
稲葉くんのせいだ。

一番乗りかと思いきやCOCK ROACH寿司と直樹が既にセッティング中。
COCK ROACHとREDЯUMだけでまずはリハ。
2018年とは思えない空間。

最初この2バンドのメンバーしかいないリハがお互いの演奏を独占し合ってるようですごく贅沢な時間のように思えた。
「ヘタなライブ行くよりも金出してでもこのREDЯUMのリハを酒呑みながらずっと観ていたい」って仁平の言葉嬉しかったな。


半年くらい前に仁平とまーから連絡があって何かやりたいと。
だったら増子がやっていたイベント「夢浮の箱」をやろうかと俺と仁平、祐也、まー、かつこ、麻美で動き出した。

2000年くらいにタイムスリップしたような3マン+バックホーン将司。
午前中のリハから鳥肌立ちっぱなし。

DJには水戸ライトハウス稲葉&新宿LOFT大塚両店長を招いて。

若い頃増子とシシハナと嫌というほど呑みまくったのであまり激しい呑みはもう充分だから彼が亡くなる前の1.2年は誘いもほとんど断っていた。
もうちょっと付き合っておけばよかったな、なんて死んでから思う。

だから今日は増子の分も2人分呑むって決めていたからちょっと無理して呑みまくった。

完全招待制の貸切イベントだったのでフロアでは飛び交う「久しぶりー!」の声。
俺自身も10数年ぶりに会う友達が何人いたことか!完全に同窓会。

REDЯUMは二年ぶりくらいかな。
この三人のバックで叩けるのは本当に幸せだ。
 

ex.コックの3人!
チーム足立区!
二年ぶり集結のREDЯUM。






レックルも当時とはメンバーは違うが変わらずのグッドメロディで懐かしくも素敵な時間だった。
ラストのCOCK ROACHも凄い盛り上がりだった。
客席にひゅーい、明人、あきゆき、さとしなどの茨城後輩チーム。

出演者も客席も全員友達って空間、素晴らしかった。
水戸、鹿島、足立区、ex.新宿LOFTスタッフチーム、そして都内からたくさんの仲間がこれだけ一度に揃うこともそんなにないだろうと。
増子がみんなを集めてくれたんだね。

中通りおしょうゆ(マスターは筑豊出身)〜F来門へと。

素晴らしい夜でした。
この企画開催に向けて協力してくれた高円寺showboat、そして実行委員会のみなさんありがとう、そしてお疲れ様でした。


増子ありがとう。
君もきっと今夜は呑みすぎたはずだ。




撮影Taruちゃんありがとう!
コックとテティー。
仁平と。








 

(以下撮影 KanaTarumi)

















0 件のコメント:

コメントを投稿