2017年10月19日木曜日

九州北部豪雨災害支援ライブ~無事帰宅部番外編~@高円寺HIGH


何から伝えればいいのかわからないまま時は流れてすっかり夜になってしまいました。

まずは全面協力してくれた高円寺HIGHと出演者の皆様に心から感謝です。

7月におきた自分の地元でもある九州北部の豪雨災害。
よくよく調べると自分の遠い親戚が家ごと流されて1人亡くなりもう1人はまだ行方不明だと。会ったことはない親戚の方ですがすぐに福岡や大分のミュージシャンに連絡を取りARBキースさんに久しぶりにツインドラムをやりたいと打診、そして全ての方が即答で出演を快諾してくれた。
高野哲と始めた支援活動「無事帰宅部」でまずは7月に新宿LOFTで開催して今回は2回目。

 
 
リハから和やかで素晴らしい空気。
特にドラマー高橋浩司初ピンボーカルのリハはボーカリストや出演者が皆守る中、一曲終わるごとに拍手喝采。
当日初めて全員揃ったARBセクションリハも何の問題もなく予定より一時間巻きで終了。

本日俺ほぼ出ずっぱりで20曲!

 

 トップはROGUEカバー「カカオキッズ」から。
ドラマー高橋浩司の背中を観ながら叩くのは不思議な気分だったが声を枯らしながらも一生懸命に歌う姿に会場中が胸を打たれたはず。REDЯUM以来の相棒剛さんと久しぶりに一緒にやれたのも嬉しかったな。

カカオキッズ

1.GOOD TIMES
2.RUNNAWAY GIRL
3.MELODY
4.LIKE A MOON
5.SEASIDE STREET
6.GO!
7.終わりのない歌

 
 続いては百々ちゃん。
袖でずっと聴いてました。
アンジー〜ルースターズのカバーグッときたね。
素晴らしかった!

 
 
 
 
次はTHE STREET SLIDERSカバー「jag outs」
こちらも最高だった!
TARSHIさんのカッコいい歌声、哲とMARCHと一緒にやれたのも嬉しかったな。
会場もかなりの盛り上がりだった。

jag outs

1.BOYS JUMP THE MIDNIGHT
2.TOKYO JUNK
3.マスターベイション
4.SO HEAVY
5.のら犬にさえなれない 

 
 
 ラストはARBセッション。
キースさんとのツインドラムは何年ぶりかな?
とにかく俺は世界一好きなバンドがARBなのでそのオリジナルなキースさんとこおやって一緒にやれるのは最高に幸せだ。
百々ちゃん、TARSHIさん、あっちゃん、哲と二曲ずつ歌いラストは全員で「Tokyo Cityは風だらけ」を。
あっちゃんの凌さんMCカバーは何回観ても最高。

ARB

1.R&R AIRMAIL(百々和宏)
2.ダディーズシューズ(百々和宏)
3.ノクターンクラブ(TARSHI)
4.BAD NEWS(TARSHI)
5.Naked Body(あっちゃん)
6.クレイジーラブ(あっちゃん)
7.AFTER'45(高野哲)
8.トラブルドキッズ(高野哲)
9.Tokyo Cityは風だらけ(全員)

 
最高のBGMとMCで盛り上がてくれたDJ ISHIKAWAさんにも感謝!


打ち上げでは数時間後に誕生日を迎えるあっちゃんをお祝い。
ワイワイとかなり盛り上がって場所を移してもガバガバ呑んで解散。

満席のフロアには都内以外にもいろんな土地から駆けつけてくれた方がたくさん。
そして客席も出演者も九州出身者多数。
そして阿波おどり関係者も多数駆けつけてくれて嬉しかったよ。KTK!

音楽と笑顔が溢れて素晴らしい空間でした。
いろんな方に言われました「企画してくれてありがとう!」と。いや!お礼を言いたいのは
こちらです。

いろんな方に言われました「これだけのメンバー集めて仕切るの大変だったでしょ?」と。いや!好きな人たちに大好きだから何か九州の為に一夜を共にして!と伝えただけです。俺はドラムを叩くだけだ。

そしていろんな先輩に言われました「なんで俺を呼ばないんだ(笑)」と。すみません!これが俺の精一杯でした!またこういう機会があった時(本当はない方がいい)は必ずお呼びしますんで今回はご勘弁ください。

最後に貴重な時間を割いて会場に足を運んでくれ募金してくれた皆さん、来れなかったけど想いを飛ばしてくれた全ての皆さんに心から感謝です。
 



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿