2017年10月20日金曜日

AIB(アツシイノウエバンド)。





ライブ翌日。
恒例の全身湿布貼りを忘れて寝てしまいなんとなく疲れが取れきってないような感じ。
 
一部、あっちゃんのあの格好はナニ?という声があったので説明を。
あれはARBアルバム「トラブル中毒」ジャケのコスプレです。
あっちゃんに比べたら俺のARB愛なんてまだまだです、って比べるもんでもないね。
 
余韻から昨夜の映像を何回か観る。
ARBカバーはLINAさん、山根さんっていうのもとてもよかった。
お二人ともメインのバンドが大きな存在としてあるのでなかなかこういうセッションに登場する機会がないからある意味貴重だったかも。
LINAさんは面白い人で同郷という事以外にも共通点もいろいろあったり、山根さんは優しい兄貴で久しぶりにリズム隊を組めたのも嬉しかった。
 
結局あっちゃんのMCの部分ばかり何回も観て笑って。
 
しかし雨・・・
梅雨ですか?
雨季ですか?
ってくらい降り続く。
これは混乱する政治に対するこの地球(ほし)からの涙だとかなんたかんたら…
 
ごくごくシンプルな水炊きを作る。
それを食べながら映画を観る幸せな時間。
肝心の映画はなんとも引っかからない残念な内容だったのでノーコメント。
やっぱり昔からトムハンクスとはあまり相性がよろしくない。
 
 
 
シリーズ今日の一枚♫:Moderat「Moderat」(2009)

一段落したので気になっていたり借りていて聴けてなかった音楽をいろいろと。
ドイツのエレクトロニカユニット。
ものすごく好み。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿