2017年10月9日月曜日

ツアー五発目はファイナル@高円寺HIGH。

ファイナルの朝。
新しい朝がきた。

夜明け前に家を出て恒例の朝ウォーキング。
薄暗い川沿いに誰か倒れていてそれを介抱するかのような群れ。
ジョギング中に体調でも悪くなったんやろか?
とゆっくりと人だかりの方に近づいて行きくと…
横たわっているのは巨大な犬、介抱してるんではなくご老人が微笑みながら輪になって犬を愛でてる光景だった…

HIGHに着くやいなやすぐに看板を描く。
そしてすぐに搬入からセッティング。
毎度仕事が早い我々。
個人的にダラダラするのが苦手なんです。

ステージ上は安心安定のHIGH。
PA M氏&照明M氏の安心安定のコンビ。
何も不安はない。

長いバンド人生の中で一番終わるのが淋しいツアーだったもしれない。

でも楽しくて終わりたくないという想いではなく「明日は、次はもっといい演奏できる」という手応えを感じていたから。だから明日からまた何箇所でも回りたいと素直に思ったしこのいい空気を、勢いを止めたくなかった。

とは言えファイナルはファイナル。
これまでの4箇所よりも更に終わりが早く感じた。
気づくともう終盤。

満員のHIGH。
泣いてる人、笑ってる人、叫んでる人、いろんな顔が観えた。
とにかくステージ上では今までの自分達とは違うくらいにエネルギーを放出してると思うしそれが直に客席に届いているんだと感じる。

現時点での我々の最高のツアーファイナルだったと思う。

打ち上げは中華屋にてワイワイと。
「こんなもんは道端に生える草だ!!」とパクチー大嫌いな勝さん&風間氏。
タメ同士であるLOFT大塚店長とex.LOFTスタッフはじめの一気対決。
メンバーやHIGH店長サルーンちゃんやM・O・Gさんと楽しく呑んで意外とあっさり解散。

名古屋JAMMIN'
大阪FANJ twice
札幌SPIRITUAL LOUNGE
千葉LOOK
高円寺HIGH
ありがとう!

そして会場に足を運んでくれた全ての皆さんに感謝!

鬼のような形相で回鍋肉をかっこむ風間氏。何人たりとも彼の皿には近づけない。








0 件のコメント:

コメントを投稿