2017年10月22日日曜日

台風前夜。

昨日は阿波踊り本番が雨天中止になって今日は第9期幹部会議も雨天中止。
結局海外ドラマをぶっ続けで6時間くらい観て疲れたがようやく「マスターズオブセックス」を観終えた。
とても興味深く面白かったな。
やっぱり思うんだが海外ドラマは長くても3.4シーズンくらいで完結してくれた方が観てる方も楽しめる。
例えば「LOST」とかがいい例であれだけながく長くなると伏線が多すぎて脱線しまくりで視聴率の為に延ばしてるのがバレバレでダレてくるのね。
このドラマはシーズン2で完結したからよかった。


今日はまた更に雨が酷い。
土砂降りの中投票行って昨日の残りの鍋に具材足そうってちょっと遠いけど安いスーパーに着いて物色中に財布忘れたことに気づいた時の絶望感ったら。そして僕は途方に暮れたよ。

しかし毎度投票率の低さにびっくりする。
ちゃんと投票する60代以上の人がちゃんと自民党に入れるからいつまで経っても自民党なんだ。
安倍みたいな平気で嘘ばっかついてる奴が自分の周りにいたらどう?許す?友達でいるかな?
俺だったら絶縁するな。

選挙のたびに失望するのは疲れるよ。
政治とか政党とか難しくて敬遠する気もわかるけど何も難しい事わからなくても選べると思う。
テレビを観て本当の気持ちで何かを良くしたいって思って語ってるかはじっとそいつの眼を見ればわかるよ。
「国は血なんて流さない下を見ればただの土だろ」って十代の頃俺は ロックバンドに教えてもらった。

しかもわざわざ出向かせて紙に書かせるって…
2017年ですよ?
絶対ネットで投票と可能でしょ?機械音痴が言ってすみませんが。
絶対それをさせると困る奴らがいるからでしょ。


 
俺が中高生の頃「平和がいいに決まってる!」ってタイトルで毎年広島でたくさんのメジャーなロックバンドが出演して反戦コンサートが開かれててMCとかにすごく共鳴したし 単純にカッコいいなって思った。
みんな言いたい事を言ってるなって。
 
今こんな混沌した時代なのにメインストリームで活躍するロックバンドってそういうメッセージを発する人って皆無に思える。
俺に届いてないだけか?お前がやれって?すみません。

俺が初めてスライダーズを観たのもこのコンサートだった。
音楽性とかよくわからんかったけどハリーのギターを立てて弾く姿にシビレタし、「カッコイイ!」と思うとともにZUZUのタムの大きさにビビった。そして蘭丸は女性だと思ってた。


                                   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿