2016年9月3日土曜日

I'M GETTIN' BLUE

起きて数時間ぶりに再びウォーキングで渋谷を目指す。
昨夜の有象無象の餓鬼集団の姿は跡形もなくスッキリした顔のカップルがあちこちのホテルのドアから放出され街に溶け込んでゆく様を横目に恨めしそうに見ながら無事チャリ奪還。
そしてまたチャリで自宅を目指す。
一体俺は昨日から何行ったり来たり繰り返してるんだ?

夕方。
つい二年前のあの土砂降りを期待してしまう街、稲城に到着。
毎年書いてるが高円寺阿波おどりという大変な狂騒が終わった直後にこの静かな街(いい意味で)を流すのは個人的には夏の終わりが来たようで好きだ。


流し4本、演舞一回、時間も18:00-20:00と丁度いい。

スタート直後にパラパラ降りだしたので鳴り物にビニールをかけ叩く。
当然音量も減るし良いことはない。

4本を流し終えて駅前に移動。
今年の稲城阿波おどりを締め括るのは我々東京新のんき連の演舞。


期待?通り雨足が強くなり最終的に土砂降り。
後に聞いた話だがザーザー降りだした時の俺は嬉しそうに笑っていたらしい。

これで今年の夏も終わった。
明日からまた練習再開。

お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿