2016年9月25日日曜日

ALTA de ニューロティカ。

朝5時台の六本木は最悪だった。
なんせこちらは早朝、あちらさんにとっちゃ宴のエンディング辺り。
道端にゴロゴロ転がる泥酔者、ゴミやゲロが散乱して道いっぱいに広がり騒ぐ外国人、昼間かってくらい人がいて。酒呑みは死ね!とばかりな鬼の形相でそれを掻き分け走る俺。

高かったり巨大だったりを目指してしまうのは男の性-SAGA-か。
とにかく日の出時刻辺りに東京タワーに辿り着いた。

しばし見上げ再び来た道を引き返す。
少しルートを変え渋谷センター街着6:00。
六本木に比べ年齢層は低いがこちらも泥酔者がゴロゴロ転がってるし顔面血だらけで殴り合う若者たちや嘔吐物に群がる鳩や。
どちらの街もゴミ溜めみたいで滅入った。やはり川沿いがいいね。

14:20アルタ前到着。
1985年キャプテンレコード発足記念アルタ前GIG(ウィラード、コブラ、ガスタンクetc)やラフィンのアルタ前を生で観れなかった世代としてはニューロティカフリーライブはなんとしても目撃したかった。
着いたら凄い人!
発表では2000人集まったとか。


まちゃまちゃの前説で爆笑。ゲストのクドカンさんを招き入れ会場の期待は高まる。
しかし陽射しが強くて汗だく。


なんかやるとはその場にいた誰もが予想して期待していたがそれを遥かに上回る凡ミスをやってくれたあっちゃんに会場中爆笑とえーー??の声。
短い時間だったがやっぱロティカ最高。
バックステージでは新旧メンバーや先輩方が大勢で呑みながら見守っている。改めてニューロティカ愛されてるね。
本当に観に来てよかった。
打ち上げに誘われたがなんとなくまだ俺がそこに入るのは不相応な気がして高橋先輩と握手をして帰宅。










0 件のコメント:

コメントを投稿