2016年9月29日木曜日

肉の日に想うこと。

「A」が1998年、その続編として2001年公開された「A2」。
前作同様に導くようなナレーションや字幕も一切ないところがこのドキュメンタリーの好きなところ。

そしてまた観てるうちに洗脳されていたのは、狂っているのどちらかわからなくなってくる。
とても興味深い内容で社会や集団や宗教について考えさせられるドキュメンタリーだった。
やはり俺は「音楽(ROCK)」を信仰してよかったと思う。

昨夜はドラムレッスン。
いろんなスタジオに入りいろんなドラムセットと向き合う。
そしていろんな人がいて面白いね。

今朝ラジオで特集されてた内容がとても面白かった。
日本のバーベキュー人口3000万人のうち正しいBBQができてる割合は1%に満たないと。
つまり鉄板や網に薄い肉を焼きそれぞれに食べるのはBBQではない、分厚い肉を焼き切り分けみんなで分け合いながら食べるのが正式な「BBQ」だと。
前者はただの野外焼肉ってことになるのか。
聴きながら思わず「へぇぇぇぇ〜〜」と声がでてしまった。
それが本当ならまだ一度もBBQしたことないかも。

BBQしたいね。
本当の意味で。


シリーズ 今日の一枚♫:TH eROCKERS「COME ON」

#シリーズ今日の一枚



0 件のコメント:

コメントを投稿