2018年10月16日火曜日

いつか交差する日。





風邪を引いてしまったみたい。
だが気のせいという事にして朝からまた1人スタジオへ。

意外と押し迫っていた。
10/26 HUMAN TAIL@高円寺showboat
10/27 JUST FOR ONE DAYワンマン@代々木Zher the Zoo
10/29 BAKIKAZI@新宿LOFT

 
 
 
showboatはkoziはじめかつて新宿LOFTで呑み狂ってたメンバーが一同に介してのshowboat25周年記念イベント。
主催するはex.新宿LOFTちびた。
楽しそうな要素しかないね。
ま、俺は翌日ワンマンなんでお先に退場しますが。
なんて。

そしてJUST FOR ONE DAYワンマン。
今回も盛りだくさんすぎる内容。
リハに入りヤマジさんとひさ子ちゃんのツインギターって改めて贅沢だなぁと思ったりまたこのメンバーで演奏できることに喜びを感じている。

1日空いて新宿LOFTにてBAKIKAZI。
BAKIさんとの2人ステージは心地よい緊張感で張り詰めていてとても気持ちいい。

 
 

 
深作欣二監督「いつかギラギラする日」がとても好きで。
DVD化されているのにレンタル店に置かれているのを見たことがない。何しら大人の事情があるんだろうか。
それでも確か昔どこかにあったはずと記憶を辿り高円寺は庚申通りにあるレンタル店に行くとVHSコーナー(貴重!)に確かにあった!
嬉しくてテンション上がって手にとりレジへ。

 
 
 
 
 
帰宅してまずは昨日のうちに借りていた橋口亮輔監督『恋人たち』(2015)
俺にとっていい映画というのはこういう作品。
すごく重いけどすごくよかった。全てがよかった。

続けざまに待望の「いつかギラギラする日」を。
ああやっぱりショーケンかっこいい。

昔ショーケンに憧れていた役者さんと長い間一緒にバイトしていてとてもかわいがってもらってたがここ十数年会ってないな。あの人は元気だろうか。久しぶりに会いたいな。
綺麗な夕焼けの中歩いたり走ったりしてると向こうから「KAZIさん!!」とデスベット(HERE尾形回帰)が。会うのは何年ぶりだろうか。思えばREDЯUMがバンド単位で初めて仲良くなったのはインビシブルマンズデスベッドだった。SNSでつながってるからちっとも久しぶりな感じはしなかったがお互い立ち止まりちょっとの間立ち話を。なんか嬉しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿