2018年10月13日土曜日

ドラ息子達の夜。





たくさんじゃがいもと玉ねぎがあったのでカレーとシチューを同時に調理。
何かを作っている時はとても楽しい。

13:00-16:00
東京新のんき連全体練習@座高円寺

HUMAN TAILのライブを観に来てる人なら一度くらい窪がステージ上からMC中に「おい遠藤!麦酒!」というお馴染みコールでステージに差し入れる遠藤という窪の三浦半島の後輩こと麦酒ボーイがいるんだがその遠藤が阿波おどりやりたいと言い出して見学に来た。

見た目はいかついが人懐っこい性格なのですぐに馴染んでいて俺にはあんなことできないなぁなんて素直に感心してしまった。

練習終わりで居酒屋へ。
少しの時間みんなと楽しく呑んで新宿へ向かう。




俺と兄貴は学生時代THE POGOが大好きでjunさんのドラムが大好きだったし二人ともすごく影響を受けていた。
上京してREDЯUMでトリビュート盤に参加したり俺企画でjunさんに出てもらったり。

今夜はそんなjunさんのバンドの企画に実兄のバンドが出演。junさんのドラムを2人で観たがやっぱり好きだ。



楽器というのは弾いたり叩いたり手から伝わる振動で奏でる音でその人の考えや主義主張が如実に現れると思っている。それだけは誤魔化せない。
最初の一音を聴けば観ればその人がどんな人かわかるし伝わるんだ。

junさんのドラムを観るといつも背筋が伸びて初心に戻れる。

かっこいいバンドばかりで楽しくなって呑みすぎてまた阿波おどりメンバーと再集結してラーメン屋で呑んで解散。
久しぶりにレオ君にも会えた!CAPSULE GIANTSと私。


0 件のコメント:

コメントを投稿