2018年3月5日月曜日

雨・ザギン・確定申告。




休みだワッショイ。
さて何しよう。
って何するかは決まってます。
どうやって行こう。
それが問題だ。
今にも降りそうな悪天候。
でも行ってやれ。
と、トボトボ徒歩。
新宿通りをひたすらに真っ直ぐ前進あるのみ。
突き当たった皇居のお堀。
この辺りで雨がポツポツ。
だんだんと激しい雨が。
傘もカッパももってない無防備で無条件降伏。
目的地まであと1.5キロのとこで更に雨足は強くなりたまらず電車へ。
屈辱の一駅。

20年近く前のバイト時代の仲間が中華料理屋に嫁入りしたと連絡がきて杉並区在住の野郎2人で昼呑み。
銀座の有名な中華料理屋らしいが庶民的で居心地がいい。
価格はさすがに高円寺のそれとは違うが美味しい料理と麦酒、そしてホッピーはあらかじめジョッキの中で割られたもの(絶妙な配合)で美味かった!

年月は経っても繋がってるっていいね。ごちそうさまでした。


もっちり餃子
昔懐かしの・・・ってよく言うが昔はこういうの食べたことない。
ホッピーは最初から割られてくるタイプ。氷なしってのもいい。









0 件のコメント:

コメントを投稿