2018年3月7日水曜日

なんでもないようなことが幸せだったと思う。


天ぷらがだいたい一品100円前後なのに対して端っこを集めたバラミックス(内容はその時による)が玉ねぎ天、春菊、ちくわ、さつまいも、かぼちゃ、いんげんでまとめて1
00円というのはどう考えてもおかしな価格設定。まぁこちらとしては嬉しいが。

日増しに増えてゆく壁のメニュー。
いつのまにかきしめんやソーメンまでラインナップに。
そして暑くなってきたらわざとぬるくした名物「ぬるそば」を。

昼間のドラムレッスンを終え外に出るといやはや寒い。


久しぶりに話したベーシストが
「ベーシストなんてバンドではただのお飾りですよ」と。
「いやいやベースはバンドの要でしよ」と俺。
リズム隊過小評価はあるあるだ。
がんばろよ。 

帰宅して待望のジム・ジャームッシュ「パターソン」を。
幸せな夫婦のなんてことない日常の一週間を描いている作品だがちっとも幸せに見えないし全部が噛み合ってなく全てが不穏。
でも一切なんにも起こらない。
たまらない感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿