2018年3月28日水曜日

レコーディング初日。

今日も快晴。
そしていよいよTHE BLACK COMET CLUB BANDアルバムレコーディング初日。
なんだかいつもお花見シーズンにレコーディングやってるような気がする。

今回もまずは俺のリズム録りから。
このアルバムについてはこれまでよりも「ロックンロール」(大雑把だが)なライブ感が出るような演奏を心がけようと思っている。

あとはとにかく気分良く叩きたい、これもまた大雑把だがとても大事。 

集中しすぎて殺伐とした雰囲気になりがちだったり内に向かいすぎて機嫌が悪いと勘違いされがちな俺だからできるだけ笑顔で応えてやっていこう。難しいけど。

午後から作業を始めメンバーが俺が盛り立ててくれようとジョークを飛ばし和やかな雰囲気にしてくれる。 ありがとう。

入魂の時間は夜まで続き予定曲数より多めの録音ができたがちょっと張り切りすぎたせいか体力も精神的に疲労困憊。 

頭がボーっとして足元フラフラ。

一日にこれだけの曲数を録ったことって初めてかもしれない。

今日ぐらいは自分で自分の集中力を誉めてやりたい。

録れてなかった!
やっぱりやり直し!
間違えてる!

などなどの
後から何か問題が発覚しないことを祈りつつ初日は終了。

同時に勝さんも同じ曲数のベーシックを録り終える。さすが百戦錬磨だ。


俺のリード曲は終わったので明日は風間氏のリード曲から作業再開だ。

それが終わったら再び俺のサブパート録音。
いろんなアイディアを試したり試さなかったりと、とにかく明日が正念場。
毎日が正念場だ。
 





 







0 件のコメント:

コメントを投稿