2018年3月20日火曜日

Tokyo Cityは雨だらけ。


しかしよく降る。
朝から雨。

最近お気に入りの高円寺「山と樹」へ。
前回塩つけめん食べたから今回は醤油。
どっちも美味い。
麺も汁も全部美味い。

いつ死ぬかわからないから会える時に会っておいた方がいい
とか
観れるうちに観といたほうがいい
とか
言うのは簡単だがなかなか難しいよ。
それは突然やってくるから心の準備もできてないしいつでも後悔ばかり。

特別親しかったわけではない。
でもすごい才能の人だった。
ギターも絵も。
同世代の死は正直心にズシンと心に響く。
この世から消えてしまった人の事を考え 死んだらどうなる?と。
そして自分も例外ではなくいつかはそうなるんだと我に返る。

いつ死ぬかわからないからやりたい事をやりたいようにやった方がいい
とか
言うのは簡単だけど。
でもホントそうだよな、と思う。
会いたい人に会って自分の本当にやりたい事をやらなくちゃ。

 


毎夜毎夜狭い部屋に集まってセッションを繰り返しひねり出す作業も中盤戦か?
相変わらずの雑なセッティング。
バキバキ折れるスティック。

例えばもし頭の中に小人がいっぱいいたとしたならば大運動会中。
上を下への大騒ぎだ。
詰め込み教育にも限界はある。
がしかしやるしかない。
噂によると人間いつ死ぬかわからないらしいからね。
やっちゃえやっちゃえもっと自由に
とかそんな曲あったよね。

タイムスリップしてこの時代に行ってライブを観まくりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿