2018年3月27日火曜日

JUST FOR ONE DAY RH~ウエノコウジ生誕祭。


快晴。
お花見日和だが今年は多分ちゃんと行ける機会も少ないようだがせめて気分を味わう為に朝ウォーク時々ラン。

本日はウエノコウジ先輩の誕生日。
「誕生日おめでとうございます!」と送ったつもりが変換ミスに気づかず
「誕生日おはようございます!」
と送ってしまっていた。

ウエノコウジ先輩と初めてセッションした日、大江さんの生誕祭のリハ。
バックは百々ちゃん、矢沢洋子ちゃん、ウエノさんと俺。
ほとんど喋らないまま解散。俺ハマんなかったのかなー…なんて思ってると夜中にウエノさんか短いメールがいきなり来た。胸がアツクなる嬉しい言葉だった。
今もそれが原動力の一つになっていると言っても過言ではない。




午後から5/20@代々木Zher the Zoo「JUST FOR ONE DAY」(もうこれがバンド名でもいいような気がする)の初回リハ。
近藤ヤマジの時は全然いつもとは違う街のスタジオでリハをするから気持ち的にも新鮮である。

いきなりのワンマンということで課題曲もたくさん。
アルバムレコーディングの曲と平行して覚えているからまたもやいつものてんやわんや。

スペシャルゲストとして招く田渕ひさ子ちゃん(toddle,bloodthirsty  butchers)も合流しての5人リハはそれはもう刺激的であり手練れのミュージシャンが集まっての演奏は素晴らしく楽しく心地よい緊張感はありつつも幸せな時間。
しかも解散以来初めて演奏するとか、15年ぶりくらいに披露するとかスペシャルな曲もいくつかあってかなりレアなステージになることは間違いない。



最近誕生日の同級生(52!!)のお二人。この二人のバックで叩けるのは幸せだ。
 

(恒例の)軽く呑っときますか?
と近藤さんと指をクイッとやる仕草。
ひさ子ちゃんは用事があり帰ったが4人であれこれ語らい今後の展望を話し呑む楽しい時間。

 
 
 
 
 
 
 
TOSHI-LOWちゃん!
百々ちゃん!
亮介ちゃん!
やはりこの2ショット!
全員コウジ!

そしてまだ間に合う!と急遽渋谷o- eastでのウエノコウジ50歳生誕祭へ。
トリのthe HIATUS素晴らしかったしウエノさんのMCにグッときた。

終演後楽屋にて挨拶。
しかしなんという豪華メンバー。
さすがとしか言いようがない。

久しぶりの全コウ連(全日本コウジ連盟)集合。
コウジにしかわからないこと、コウジだけにできることがある。(なんのこっちゃ)

明日からレコーディングなので打ち上がらず高橋先輩と蕎麦食って渋谷を後にした。









0 件のコメント:

コメントを投稿