2018年3月31日土曜日

百々ヤマ穴Q近ヤマ中西KAZI。

 
長らく通ったこの風景ともおさらば。
おさらばと言えば山口富士夫。
学生の頃「いきなりサンシャイン」かなんかの広告を見てきっと聴くことはないような音楽だなと思っていたが俺も大人になったもんだ。
とか言いながら花田裕之「RENT A SONG」に収録されていたからこっちの方が馴染み深いけどホントにいい曲。俺が弾き語りとかできるんだったら絶対この曲やってる。








帳尻を合わせるように滑り込みて全部捨てて強制終了。
すでにイベントは始まっているが代々木Zher the Zooへ。
百々ちゃん、ヤマジさん、穴井さん、クハラさんからなる「百々ヤマ穴Q」ワンマン。
アンコールからしか観れなかったが最高だった。この4人でハズレるわけもなく満員のフロアは盛り上がっていたし、後からセットリストを聞いて観たかった曲ばかり。 


メンバー全員好きってなかなかないよな。
特に穴井さんなんてロッカーズ~ウィラードからずっと好きであんなにダウンピッキングがかっこいい人いないと思う。ヤマジさんに関しては今は一緒にやってるけど昔からdip好きで、しかも俺の好きな周りのギタリスト(剛さんはじめ)はほぼヤマジさんに影響受けてるやつばっかだった。
ジャーン!って弾いた空気を切り裂くのよ。本当に凄いギタリストとやれて幸せだ。


途中ステージ上でケーキが運ばれ4/3誕生日のキュウさんを祝う。

打ち上げ。

俺は個人的に「ヤマジツリィー」と呼んでいるんだがヤマジさんと一緒にやりたいと集まったそこにいるミュージシャンがみんな親戚関係のような感じでおもしろい。

そして近藤ヤマジ中西KAZIで5/20ワンマンの打ち合わせを経て キュウさん百々ちゃんとただひたすらに笑い呑み気づいたら朝4時。
ライブハウスでこんな長時間呑み続けたのも久しぶりかも。
いやはやしかし楽しすぎた。



5/20@代々木Zher the Zooワンマンお待ちしてます。





0 件のコメント:

コメントを投稿