2016年3月21日月曜日

たとえばこんな月曜日。

昨日は21前後に寝落ち。
翌1時過ぎに起床。

1日は長いですね。
というわけでお馴染みのウォーキングコース椎名町駅前を目指す。


歩きながら考えました。
いろいろと要因はあるでしょうが何故年齢を重ねると歌い方が変わるボーカリストが多いのか?という事について。

特に語尾ですかね。
しゃくり上げるというか派手なビブラートを、きかせるというか、オペラチックになるというか。

若い頃の発声法を維持できず苦肉の策なのかそれとも意図的に変えたのか自然と変化したのか。
事情があるでしょうし、どれにせよ残念なケースが多いです。
変わらずにあり続けてほしいと思うのは聴き手のエゴかもしれないですね。


南天のオープンテラスにて肉そばを食べる朝。
穏やかでとてもいいです。

朝10時まで生卵or温玉サービス。
そしてBGMはいつもなかなかの音量でレゲエです。

食べて帰宅したのは朝8:30。
日中はお好み焼きをホットプレートで焼いてDVD観たり洗濯したりと穏やかな日でした。

しかしこんな穏やかな日ももうすぐ始まる怒涛のスケジュールの事を考えると何だか恐ろしい気がしますが今は何も考えないようにしようと思います。


シリーズ 今日の一枚♫:花田裕之「風が吹いてきた」

0 件のコメント:

コメントを投稿