2016年3月6日日曜日

2016年阿波踊りへの旅。〜その21〜

早朝。
人も車も通らない朝の静かな住宅街を好きな音楽を聴きながら歩くのは何かを独り占めしてるようで気持ちがいい。

気づいたらまた椎名町駅前に立っていた。
そして南天にて肉そばです。
朝10時までは生卵か温泉玉子がサービスです。
美味い。
オープンテラスでの朝食…


9:00-12:00@セシオン杉並第一和室。
今日から新人以外を対象に6回に分けて行われる着付け教室。

今一度美しく正しい着付けを学ぼう
というコンセプトです。
7年目に入り各自オリジナリティが出てきてしまったところに文字通り襟を正す意味で奮闘しながら何度も着たり脱いだりを繰り返す。

いかに今までいい加減に着付けていたか反省しました。
そして綺麗に正しく着付ければなんと気持ちのいいこと。
シャキッとしますね。

17:00-19:00@セシオン杉並第一音楽室

着付け教室から一旦帰宅して夕方からまた集合して鳴り物練習。
踊り子と別練習の時は鳴り物メンバーだけで細部を詰めます。

終わって暖簾をくぐりホッピーを煽り解散。
長くも楽しい日曜日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿