2016年3月1日火曜日

映画の日。

朝から方南町の地下鉄そばでごぼう天そばを食べて新宿を目指しました。
毎月1日は映画の日で1本1100円(全ての映画館かどうかはわかりません)らしいのでこれはお得だと思い公開したばかりのタランティーノ監督作品「ヘイトフルエイト」を観に新宿ピカデリーに行きました。
本当は「ジョーのあした」を観たかったんですがレイトショーだけなのでまた後日仕切り直しです。

内容はネタバレになるので書けませんが「レザボアドッグス」好きなら絶対に楽しめる作品で冒頭からラストまで緊張感が途切れない密室ミステリーでした。

帰宅して夜食べる用にシチューを煮込み洗濯をして夕方から高円寺に出かけました。
以前から行きたくて2.3度満員で入れなかった割りと有名な立ち飲み屋さんにタイミングが合った阿波踊りの他連の先輩と待ち合わせて入りました。

ところがあまりの接客の悪さに本当に心底不本意ですが食べかけてた料理全て残して退店しました。
いくら有名でもおごりがあるからああいう接客しかできないんでしょうね。
それも込みでよしとされている店の雰囲気なのかもしれませんが何しろ初めて入ったので自分的にはナシですし二度と行かないと思います。
お金を払って、しかも今回は自分が先輩を誘った手前とても残念でした。

シリーズ 今日の一枚♫:BECAUSE THEY KNOW「MICHISHIRUBE」

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿