2016年3月5日土曜日

マジ歌選手権。

ここのところとある曲を繰り返し何度も何度も聴いています。
初めて聴いたのは随分前ですが時間が経って当時と違った感情や感想が湧いてきて何度聴いても、きっと今まで何百回と聴いただろうけど自然と涙がこぼれ落ちるような名曲です。

自分が音楽に求める一番の要素は「世界観」かもしれません。
誰もやっていないこと、流行りに左右されず常に己の核に向かって問いかけ続け求め続け、探し続けるような音楽に興味があるし自分もそぉありたいと思っています。

今日のドラムレッスンはひたすらにエイトビートの特訓を。
少しづつですが確実にレベルアップする過程を見れるのは嬉しい事です。

レッスン終わりで近くの居酒屋へ。
前からずっと呑みたいと思っていた生ホッピーとついに出会うことができました。
しかもこんなに近くにあったなんて盲点でした。

早速注文した生ホッピー。
白と黒があるみたいですがやはり白を。

ジャケは完全に生麦酒ですね。
一口呑むと今まで呑んでいたホッピーとは全然違いまろやかでした。
これはこれでとても美味しいし氷も無いので薄まる事もなくいい感じに酔えますね。
一杯390円ということもあり三杯呑み干し地鶏の炙りやポテトサラダを肴に続けざまにプレミアムホッピーを注文。

こちらはどの辺がプレミアムなのかイマイチ違いのわからない男でした…

都内にはまだ数店生ホッピーが呑める店があるらしいので巡ってみたいです。

帰宅して22時前に消灯。

シリーズ 今日の一枚♫:The Street Sliders「がんじがらめ」

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿