2016年3月30日水曜日

「ライブ?やるよ!朗読で(笑)イテテテ…」とあっちゃんは笑った。

いよいよ4/8は四ヶ月連続新宿LOFT企画の四発目!
ジャズバンドTRI4THとの2マン!

4/8(金)
THE BLACK COMET CLUB BAND✖️TRI4TH@新宿LOFT

OPEN 19:00 / START 19:30
前売4,000 当日4,500

【DJ】
ISHIKAWA (DISK UNION / a.k.a.TIGER HOLE)


暖かい。
そろそろ桜満開ですね。
なんとなくここ数年まともは花見をしてないような気がするので今年はなんかやりたいなと思いながら毎年桜が散っていきます。

何かで読んで詳細は憶えてませんが日本のロックも落語や歌舞伎界のようになればいいというような記事を見ました。
つまり若さや流行りばかりがもてはやされるのではなく成熟してからの技や年輪を重ねた深さ、「名人芸」が真っ当に評価されるべき時代という風に受け取ったんですが。

でも若いからという理由で聴きもしないで小馬鹿にするようなことはしたくないしそれをやる人は自分も若くて青かったことを忘れてるんでしょうね。

新しいバンドや才能に興味あるし好きですが自分が若い頃危惧していた「結局歳を取ればみんな演歌を聴くようになるんだろうか…」という不安が今はないように思えます。
何故なら今だ現役で作品を出しステージに立ち続けている先輩方がたくさんいるからです。

別に演歌も嫌いではないですよ。
でもまだまだ枯れたり渋いことをやるには若すぎるしもっと攻めて新しいことに挑戦していきたいです。

nt/eqlリハ。
今夜もニューロティカと同じ時間帯でした。
チャリでコケて肋骨骨折中のあっちゃんに会いましたが痛そうでした…
医師が本数を明らかにしてくれないらしく「何本か折れてる」とのこと。
あっちゃんお大事にして今週末の札幌ライブ頑張ってください!

変拍子の嵐にまたまた脳味噌がゴリゴリと磨り減る音が聞こえたような気がします。
演奏する上で呼吸はとても大事なことですが一曲の中であれほど拍子が変わると身体が呼吸を忘れてしまうということに気づきました。

初ライブまでちょうど一ヶ月。
絶対に仕上げます。


シリーズ 今日の一枚♫:山下久美子「POP」


0 件のコメント:

コメントを投稿