2019年3月31日日曜日

花見。





前夜の雨が結構降っただけにちょっと心配だっだが起きてホットサンドを焼き早朝場所取りをしているSに差し入れる。 
 
Sによると今回は数年前亡くなった聡子と初期メンバーで花見をするという企画らしく面子も濃い。 
 
午前中のドラムレッスンを終え花見会場に着くともうだいぶメンバーが集合していた。 
 
しかしみんなで持ち寄った手料理が素晴らしく美味しい。 
気心知れたメンバーと馬鹿話をしながら過ごす幸せな時間。 
思えば聡子も酒は呑まないが必ずこういう席にはいたなあ。 
 
夕方になり気温も下がってきたが相変わらず善福寺川沿いはすごい賑わいで仮設トイレは長蛇の列。 
 
宅急便の受け取りがあるので一旦帰宅。 
その後もしかしたらもう解散してるかも?と思いつつ再度顔を出すとまだ居たしかもメンバーもだいぶ変わり第二陣の宴。 
 
歌う人、走り回るキッズ、そしてまだまだ花見は続き暗くなったところでお開き。 
 
昼からの痛飲という事で早々に寝ようとするとまだ呑み足りない5.6人のメンバーが狭い我が家になだれ込んで来て余った酒と料理で再開。 
 
隣人の迷惑も御構い無しで歌ったり酒ひっくり返したり風呂に入らせたり眠ってしまったりと最初は正直すぐにお引き取り願いたかったがもうどうでもよくなって最後は真面目な
阿波おどり談義で終幕となる長くも楽しい日曜日の花見だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿