2019年3月5日火曜日

ぶらり下見の為下車の旅。



丸々1日降り続いた翌朝は快晴。 
日光ってやはり大事ね。 
そして花粉の大群襲来。 
今年はなかなか花粉にやられてるが鼻から入った異物を体が頑張って排出しようとしてるだけで花粉症と認めていない。 
 
長く東京に住んでいても同じとこをグルグル徘徊してるだけで行ったことない場所の方が多い。 
 
特に縁遠い西武線系。 
初めましての中井。 
なかなかこじんまりしてて庶民的で好きな感じ。 
 
定かではないが6.7年ぶりのアルバムレコーディングに入るHUMAN TAIL。 
今回使用させてもらうレコーディングスタジオ訪問。 
エンジニアM・O・G氏と歓送迎会を切り上げ駆けつけてくれた黒岩。 
 
スタジオオーナーとM・O・Gの入念な打ち合わせを終え、来月から始めるレコーディングに向けて、というか初めての街をちょっと堪能したく良さそうな居酒屋に3人で入った
。 



歓送迎会を切り上げ駆けつけてきた黒岩の呂律はみるみる回らなくなり同じ事を繰り返す。 
それを最近日本酒に興味があるというM・O・Gとからかいながらほとんどレコーディングの話はせずに笑った。 
酔った黒岩は手をブンブン振り回しながら語らい予想通り日本酒のコップをひっくり返す。 
つられたのか数分後店員も日本酒の瓶を派手になぎ倒す。 
 
だいぶ夜も深くなってきたので解散。 
 
帰宅して途中までだった映画を続けるが内容が全く入ってこない。 
そして深夜にも関わらずパスタを茹でる。 
茹でたはいいがソースを切らしていることに気づきあり合わせの塩昆布、胡麻油、マヨネーズをまぜ刻み海苔かけたらなんとも美味かった。 
 
 
初めての「焼鳥日高」。日高屋系列なのか?しかしホッピー中がおかわりウォッカってすごい… 

0 件のコメント:

コメントを投稿