2018年5月28日月曜日

林檎と蜂蜜。


GAUZEの「みっともないから泣き言いうな!」をエンドレスリピートしたい今日この頃。
人は最初に好きだった音楽に戻るという説があるようでここ2.3年はまた日本のインディーズやアンダーグラウンドなパンクやロックに心を奪われている。
インターネッツで昔観れなかった貴重な映像や雑誌の記事をアップしている人がたくさんいてそれを巡っては一人興奮して時間の経つのも忘れてるなんてこともしばしば。
できれば(できないけど)1970年代からの日本のライブハウスシーンにタイムトラベルしたい。生で観たいバンドがいっぱいあるんだ。

だいたいいつもカレーかラーメンか焼肉を食べたいと妄想している。
カレーは作るのも好きだがスパイスから、とかそこまではなかなか手を出せず所謂日本のカレーで充分だ。
そして昔からゴールデンカレーがお気に入り。しかもバリ辛を見つけると無条件で購入してしまう。

自宅カレーの場合は福神漬けをガツガツ喰らう。むしろ福神漬けメインな気がしないでもないがカレーの付け合わせ以外で福神漬けを食べたことがないし普段食べたくもならない
。不思議な食べ物だ。

4.5日分作ったカレーと白米をたくさん炊きあえて冷凍保存して街へ。





外観だけ改装して外国人観光客をも取り込もうとしてるのか(高円寺の路地裏)ちっとも長崎が感じられないジャケ…
高円寺 唐八景。
知る人ぞ知る汚なシュランの名店。
綺麗好きな方にはオススメはしない店。
俺でさえちょっと躊躇してしまうくらいの掃除の行き届いてなさ、というか掃除してないよあれは。

でも味は美味い。
ちゃんぽんが人気だが初めて来てからちゃんぽんは一度きりであとはずっと皿うどん。







夜。
急遽思い立ち次なるセッションに向けて個人練習を。
頭から煙、口から泡吹きウンウン唸りながら集中力が持続するギリギリの時間まで孤軍奮闘、孤立無援で頑張っだか無情にもタイムアウト。
ま、諦めも肝心ですよね
って何一つ解決してないのに個人練習に入ったという事実のみで満足して自分を落ち着け、よし自分へのご褒美だ!なんて氷結買って帰るといういつものパターン。

トドメに睡眠学習だ。
課題曲かけっぱなしで寝たろ。

きっと寝て起きたら曲の構成が頭の中に入ってるはず。


「TELを!」って死語なのかな・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿