2018年4月11日水曜日

四月の人間の尻尾。


気づいたら(気づいていたが)4月はこれからDJも含めて6本の出演。
今年も目標であるゆったりのんびり生活とはかけ離れてあくせくやっている。

別段蕎麦が好きなわけでもないのに半ばネタ作りのように立ち食いそばに吸い込まれるようにインする日々。
中野駅前の田舎そば「かさい」へ。
久々に食べたが変わらず麺は太いは汁は少ないわかき揚げフニャフニャ。しかし嫌いではない。
そもそも立ち食いそば屋にクオリティーを求めてはいけないような気がする。

風が強い日。
強いというかもはや暴風。
「風ってなんで吹くの?」とポツリ彼が放った言葉に
「考えたこともなかったわ」と俺。





夜はHUMAN TAILリハ。
年始から順調な滑り出しで回り始めたような感じだが早くもいつものペースに戻った感は否めない。

6/10昼ライブに向けて…という予定を変更して新曲作りをガッツリ2時間かけて。
窪節炸裂のレゲエナンバーが出来上がった。

都内2人以外は八王子、松戸、草加とみんな遠方からご苦労様です。

じゃまたとみんなと別れてまだまだ風が強い甲州街道を漕いで帰宅。 


               

不適な笑み・・・

シリーズ 今日の一枚♫:高橋幸宏「WHAT ME WORRY?」(1982)

すごい豪華なメンツで作られたカッコいいアルバム。
当時これに出会っていたらちょっと音楽人生変わってたかもしれない。
しかしドラマーにしてこの才能って恐ろしいし尊敬する。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿