2016年2月4日木曜日

THE JUNEJULYAUGUST@新宿LOFT。

2月は周りが誕生日ラッシュ。
今日はHUMAN TAIL窪洋介の誕生日!
出会いは19歳くらいだから25年くらいの付き合いになるかな。
優しくて実直で酒が弱く不器用で最高にアツイ男。
こいつがいるからまだまだ俺も頑張れる。

LOFT入りまで「僕だけがいない街」を読みたいと漫画喫茶入ったら2時間ガッツリ寝てしまって全く読んでない…

リハは絶好調で終了。
毎回書くが不調だったことは一度もない。

本番はいい緊張感に包まれたステージだったね。

不思議とすごく冷静でした。
客席に音がスーっと染み渡る様が見えたような気持ちいい時間。

博多で活動していた実兄との兼ね合いもあり当時の博多のミュージシャン関係者やナンバーガールチームからは俺はずっと「梶原くんの弟」という扱いで昔はそれがすごく嫌な時期もあった。

楽屋でひさ子ちゃんに「すみませんでした!ずっと年下だと思ってました!」と長年のタメ口を詫びられようやくそのイメージから脱することができたかなと。

憲太郎ちゃんとは当時の小倉のパンクシーンの話で盛り上がった。
地元の人しかわからないキーワードで笑いあえるってホントに嬉しいね。

俺がまだバンドもうまくいかずくすぶってた時期にNUMBER GIRLがツアーで東京に来た時に観たステージはとにかくカッコよかった。
なんてセンスしとるんだと衝撃を受けたのを憶えている。
それから何度もライブ観に行ったな。

しぶとく続けてるとこぉやってひさ子ちゃんや憲太郎ちゃんと共演できる夜もあるんだなぁと嬉しくなったね。



で、初対面なのにシンイチロウさん(KENZI&THE TRIPS.the pillows.THEピーズ)に高校生の頃夢中で観てたKENZI&THE TRIPSの新宿LOFTライブビデオでの「DANCE OR NOTHING」を歌った後のMC「ご静聴ありがとうございました!」の真意を問い詰めたという。
シンイチロウさん失礼しました!

で、高円寺に舞い戻ってお馴染みF来門で哲とふざけまくって呑んだ。
悪ノリした時の我々は相当うっとおしいと思う!
あぁしかし笑った。

ISHIKAWAさん今夜もありがとうございました。
いいイベントでした。



シリーズ 今日の待ち人♫:新宿駅改札前でずっとこの体勢で待ち構えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿