2016年2月20日土曜日

2016年阿波踊りへの旅。〜その19〜



ライブ翌日も比較的引きづらない方だとは思いますが今日はちょっと疲れていたのか、それと雨が降っていたのもあり朝は病院から戻って午後は静養しながらDVDを二本観ることにしました。



是枝作品に滅法弱いんです。
「海街diary」は始まって五分くらいで既に「嗚呼終わらないでほしい…」と思ってしまったくらい雰囲気の良い作品でした。
「わたしに会うまでの1600キロ」も素晴らしいかったですね。
まさに人生そのもののような映画で、映像もとても綺麗でまた一つ自分にとって大事な映画が増えたし、今観て本当によかったと思いました。

余談ですが自分が日課としているウォーキングで実際3.4年前から頻繁には歩いてましたがちゃんと距離を測定しはじめたのは去年の11月くらいからで今日までに800km歩きました。
目標は福岡までなんであと200kmくらいです。





19:00-22:00
東京新のんき連全体練習@座高円寺

しっかり降っているにも関わらずたくさんの参加者で天気など関係なく汗をかきお囃子に乗って踊る姿はとても美しいです。
一年中こぉやってこの緊張感漂う雰囲気を味わえるのもある意味幸せなことかもしれませんね。



シリーズ 今日の一枚♫:DAVID BOWIE「YOUNG AMERICAN」

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿