2016年2月6日土曜日

DAVID BOWIEとARBと誕生日ケーキと私。

土曜日。
三鷹駅前の立ち喰いそば さとうにて天玉そばを。
汁がぬるくてゲンナリ。

昼には久しぶりに蒸し鍋を作った。
あら美味い。

夜になってdirection of the chord黒ちゃん宅にDAVID BOWIE大好き芸人が集い開催されたボウイを偲ぶ会に参加。

ボウイの全アルバムを聴きながら呑むというシンプルな企画。
とはいえオリジナルアルバムだけで26枚あるので一昼夜かかるね。

しかし剛さん、M・O・Gさん、黒ちゃんのボウイに関するレコーディングエピソードや機材や裏話がいちいち面白く興味深いから聞いてるだけで楽しい。
こぉいう話は大好きだ。
そして俺は1人退席。

荻窪club Doctorでのキースさん誕生日ライブへ。

着くとARBカバーバンドがARBナンバーを立て続けに。
会場内は大合唱。
普段ARBファンにほとんど出会うことがないから嬉しいね。

トリはキースさん登場。
相変わらず艶やかなドラム。
64歳だから俺の20コ上!
俺は64歳になった頃にドラム叩けてるんだろうか…  

いつも優しくしていただいて本当に尊敬してます。
キースさんおめでとうございます!

再びボウイを偲ぶ会会場に舞い戻るとクリムゾン大会に変わっとる!
そうかこの三人はクリムゾン好きでもあるんだ。

主催者黒ちゃんも荻窪から戻る間にだいぶ出来上がっていた。
そして剛さんの粋な計らいで誕生日ケーキが!

全く予想してなかったからマジで嬉しかったよ。
ありがとう!


で、またボウイに戻して再び呑み始める。
「きっと世界中でこんな集まりいっぱいやってるんだろうな」なんて言いながらね。

慌ただしくもかなり楽しい土曜の夜だった!
感謝。







0 件のコメント:

コメントを投稿