2016年2月23日火曜日

大人の休日の過ごし方。

毎日あちこちと忙しないので翌日全く何にも予定がないという日は月に1回あるかないかです。
だからそんな前の日には布団に入った時にすごく自由を感じます。
何も予定がないって事は何をやってもいい、と思うとワクワクしますがやはり早起きしてしまい結局暗いうちからウォーキングするくらいの事しかありません。

3週間くらい前にガスストーブの前で寝てしまって翌日スネ辺りに鈍痛を感じ捲り上げてみると水膨れになってました。
数日すると水膨れもしぼんでしまったのでそのうち自然と治るか、って放置してたんですが3週間経っても痛みは引かず皮膚科に行ってみたら「これは酷い…」と先生に呆れられました…
見た目はなかなかグロテスクで画像はちょっと載せれません。

完治まで三ヶ月くらいはかかるとの事で驚いたり凹んだりとで低温火傷を甘く見ていた自分にガッカリしましたね。
「早く病院に行け」という友人の言葉は素直に従うべきだったと反省しています。

ストレス解消というんでしょうか半年に一度くらい漫画喫茶に行きます。
外界を遮断してひたすらに漫画を読むんです。
今日も5時間立て篭ってようやく途中までだった「僕だけがいない街」を読んだんですが非常に面白かったですね。

でも集中しすぎて逆に疲れてしまい思わず暖簾をくぐりましたよ。

夕方前で既に満席。
恐ろしいですね…まぁ自分もその内の一人ですが。

久しぶりに入った店でしたが中の量が結構多くてビックリしました。
あまり美味いだ不味いだを書くのは好きではありませんが自分が普段通ってる幾つかの店の焼き鳥、焼きとんがとても美味しかったんだと再認識できたとともに恋しくなりました。

陽の高いうちから煮込みやマカロニサラダとホッピー。
何の決め事もなくダラダラと休日を満喫しました。
たまにはいいもんですね。



シリーズ 今日の一枚♫:R.E.M.「Reckoning」

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿