2016年2月12日金曜日

不器用な男。

朝も早よから歩いて早稲田を目指す。
着いた時には前に行列15人。

カウンターのみで8席、そして店主1人だから当然回転は悪い。
しかも昼営業のみ。

そりゃ混みますよね。
でもここでしか味わえないからそりゃ並びますよね。

待ち時間に健さん「旅の途中で」を。
この本ほんとに良いです。
健さんの生き方や物事に取り組む姿勢、ものの見方、感銘を受けてるから時々読むと背筋が伸びる。

約2時間待って辿り着いた至福の麦酒。
冷え切った身体にキンキンの麦酒。
内臓にいいわけありませんよね。
でも最高なんです。
キングオブラーメン屋の麦酒ですね此処は。

だいたいつけ麺なんですがあまりの寒さに今日は思い切って塩ラーメン。
しかも小ね。
それでも普通のラーメン店で出される大盛りより麺の量が多いから充分。
何より美味かったし来れてよかった。


なんだか帰って健さんの作品が観たくなりレンタル店に寄る。
今日は何にしようかと物色していたら一本の作品が目に入る。

このご時世でタイトルがタイトルだけに難しいだろうと思われた「山口組三代目」がまさかのDVD化してレンタル解禁。

これしかないでしょって先を越されないよう鷲掴んでレジへ。

観るのは20数年ぶり。
所謂任侠映画だけどストーリーとしては青春友情ムービー。

しかし画面に健さんと文太が一緒に映るだけで何とも言えない淋しさがこみ上げる。

ラストシーンは涙。


0 件のコメント:

コメントを投稿