2016年2月16日火曜日

挑戦。


夕方甲州街道沿いで久しぶりにThe Cavemansあきゆきに遭遇しました。

彼の近況を聞いて自分が「へぇ〜ま、頑張れよ」と言うと「え?なんなんすか?その含みのある言い方…」と突っ掛かってきたので「いや、別に含みなんてないよ!お互い頑張ろうや。」の後に数秒沈黙…で、「ガハハハ」と爆笑。
別れ際「KAZIさん最近は何処でやってるんですか?ブラコメ観に行きたいなぁ」と言うので「最近はLOFTが多いかな。まぁ観に来たらいいやん」と返すと「…ちょっと!なんすかその感じ!」ってまた突っ掛かかるから「いや!他意はないよ!」の後に数秒沈黙…からまた「ガハハハ!」と爆笑。
なんでしょうかずっと昔から知ってるので変わらぬやり取りの距離感というか安心できますね。
そしてあきゆきの変わらなさ。
それが良いのか悪いのかは自分にはわかりませんがずっとあのままでいてほしいです。

あきゆきと別れ帰宅途中に無性にカレーが食べたくなって食材を買い急いで作ることに。
時間がないならレトルトでもよかったんですがなかなかレトルトの味に満足した事がないんです。

カレーにはやっぱり福神漬けは欠かせませんね。
ほとんど福神漬けメインじゃないかってくらい1回のカレーで食べます。
だから外食でカレーの時は福神漬け入れ放題の店じゃないとかなり不満が残るんです。

普段ほとんど食べないんですが実家の親父はカレーには必ずたくさんらっきょうを食べてたのを思い出してらっきょうも添えてみました。
後はもう亡くなりましたがおばあちゃんはカレーのことを「ライスカレー」って呼んでたな、なんて短時間にいろいろ思い出してしまいましたね。

肝心の味の方はイマイチでした…
やっぱり焦って作ったりしたものは駄目ですね。

夜はTHE BLACK COMET CLUB BANDリハ。

毎回のリハで思いますがやはりツインドラムの爆音が鼓膜を直撃して難聴に拍車をかけますね。
今でも聞こえが悪いのにこれ以上聴こえなくなったらどうしようっていう不安はありますね。
でも聴こえなくなるか、叩けなくなるか、どっちかを選べと言われれば多分前者を選択すると思います。

次回ライブまであと3日。
たくさんの人に観に来てほしいですね。
当然ですがこの一夜は一度切りなので。




シリーズ 今日の一枚♫:COMMON「one day it'll all make sense」

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿