2015年10月17日土曜日

THE BLACK COMET CLUB BANDファーストツアー初日。


昨夜何故かはじめちゃんは時間を置いて二度ほど言った。

「KAZIさんは朝起きて大阪城までウォーキングしぃ〜の、うどん食い〜の、ホテルに戻って麦酒呑み〜の、」と。

完璧なスケジューリングに俺はグゥーの音も出なかった。

朝5時起床。
何処に居ても5時だ。
それが例えイスタンブールでもニューカレドニアでもだ。
もちろん行ったことあるわけなかろうもん。

はじめジャーマネのTT通りに動く俺は操り人形だ。

片道6キロくらいか?
だいたい自宅から三鷹台くらいまでだ。推定ね。

大したこたぁねぇ。
天守閣にタッチして戻り飲酒だ。

ところが所有iPhoneアプリのナビ通りに進むが車道の側道が途切れてどうも淀川を渡れない。
右往左往してるうちにいたずらに時間が過ぎ俺は焦り始める。
天守閣は諦め街中を徘徊。


ノープランでウォーキングしぃ〜の。
辿り着いたら十三。
現CQジュキットさんが昔住んでてREDЯUM時代に家にも行ったことある思い出の街だ。
ジュキットさん、この街もあの頃と変わりましたよ。いや、知らんけども。


道すがら先日のリハテープ(テープじゃない)を聴きながら。

THE BLACK COMET CLUB BANDはそれまで特に俺は避けてきたルーツミュージックにあえて挑んだ意欲的なチームだと俺は思っている。
ブルース、パンク、HR/HM、AOR、スカ、レゲエや全部ぶち込んだような音楽をやりたいしその中で自分がどんなドラムを叩くか興味あるしむしろめんたいビート育ちの俺としては自然だし違和感ないけどね。
音楽を楽しむ、ビートで踊る、そんな原点に返るような所謂初期衝動のようなバンドで今は素直に乗っかって楽しもうと思っている。

ホテルに戻り缶を2.3本空けながら引き続きリハテープ(テープじゃない)を聴く。
天気もいい。
体調もいい。

お客さんが来てくれるか?
盛り上がってくれるか?

勝さんと俺はいつも冗談交じりにいろんな事に対して「関係ないね!」と言う。
まさしくどんな状況でも関係ないね。
しっかり自分のやるべき事をやればいいのだ。よ。

ジョーも「お前は大丈夫だ!」と言ってくれてるみたい。だ。



本日の会場JANUSに到着。
セッティングしてガッツリとリハ。
何も問題なし。
不快感ゼロ。

JANUSは出演者専用テラスがあるから普通のライブハウスと違い出演直前まで空を眺められるなんて最高だね。


あっという間に終わった感。
最高に楽しかったね。
K.Z.M氏とのツインドラムどんどんよくなってきてる。

たくさんお客さんの笑顔も見えた。
ツアー初日の演奏としてはまずまずの出来だったと思うしまた明日は更にいいステージになりそうな手応えを感じた。

観終わった人に
「凄い圧だった!」
と言われたが私客席から観たことないんでわかりまへん。
が、褒め言葉として受け取っていいのよね?


打ち上げはテラスにてメンバー、スタッフと極少数でやんわりと呑み。

進撃の巨人を読んだことないのになんとなく進撃の巨人が面白ろそうだと熱弁するK.Z.M氏。

それから え?なに?アイアムアヒーロー?って漫画面白いの?と言いながら「そうだなぁ〜一番好きな映画はジュラシックパークだな〜」と語りながら食うK.Z.M氏。 

明日もあるので早めに切り上げホテルに戻る。

熱い風呂に浸かり身体中に湿布をベタベタ貼りまくって飲酒再開。





0 件のコメント:

コメントを投稿