2015年10月11日日曜日

あの頃僕らは。


また雨。
雨のたびに長靴の必要性を感じて次降ったら買おう、次降ったら買おうと思いながら既に一年が過ぎようとしている。

夜はドラムレッスン。

とにかくパワーだ!と勘違いしてバーベル上げたり筋トレしてた若かりし頃を何故か思い出したな。

当時先輩に命名された「つくねスティック」という練習方法を導入(そんな大袈裟なもんではない)していた。

普通のスティックの半分から上の部分をテーピングでぐるぐるに巻く。
重さは数倍になり見ためは居酒屋で出される「つくね」そのもの。

そのつくねでバスタオルで包んだ枕を叩く。
バウンドしないからかなり苦労する。
しかもメトロノームのテンポが30くらいで。

車にはいつもハンドグリップと10キロのバーベルを積んでて運転中も常に左手はどちらかを握りしめてた。
信号待ちでよく変な目で見られたな。

今となっては当時のそれが報われているのかはわからない。
でもきっと無駄ではなかったはず。

帰宅して映画を観ながら氷結をば。
最近一人晩酌がちっとも美味くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿